スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まりんママ
 
[スポンサー広告
ルフィーがお星様に・・
9月に入り、ルフィーの死を知った。

18年8月10日、14時05分・・お星様になったルフィー

原因は、散歩中に口にした草が原因・・・
飼い主さんから、殺虫剤が付着していたと聞いた。

これは、犯罪か?よく聞くおやつ・お肉などに毒物を混入し犬がそれを食べて急死する事件がよくある。
もし、そうなら公園の場所、草の生えていた場所等を、報告した方がいいのでは?
近所に住むわんちゃんにも大変なことが起きるだろうに・・
今のところそうゆう報告はないから違うのかな?

殺虫剤で???アレルギーが発生した。アレルギーが発生するって・・
中毒になるなら分るけど・・病院の先生がそう判断したのだろうか?


ルフィーは、海の見える所にいると聞き、場所を教えてもらい
日が沈むまで探した。お花をあげて、手を合わしたかった。
でも、ルフィーのお墓は見つからなかった。どうして?

飼い主さんはどうやってルフィーに会いに行くの?

ルフィーは、今どこで何をしてるの?大好きだった海が見えるの?
ルフィー・・幸せだったの?いつも送られて来る写真のルフィーは笑顔だった。
あの笑顔は偽り?だったの?

これから雪が降り寒くなるよ・・ルフィー・・


毎日、ルフィーの死を信じられないで、過ごして来た。
私の知ってるルフィーは、初めて会った私の顔を何度も沢山舐めてくれた。
幸せにしますと、言ってルフィーは寒い1月にセンターから暖かい家に行った。
幸せなルフィーの写真、幸せに暮らしてると報告をもらっていた・・
1度は他のお家に行った報告は来ていたが、そこのお家では無理だったため、
またお家に戻ったとの報告も受けていました。
でも、何故か里親を何回も探していた。これで、ルフィーは幸せだったのか?
死んだ理由も飼い主による管理不足



安易に可哀想だからとか、純血種だからとか、軽い気持ちでセンターから引き出し、
先住犬との折り合いが悪いとか、病気になったとか、歳老いてしまったからお金かかるとか、
そんな理由でまた、捨ててしまう、手放してしまうのは、止めて欲しいです。
助けてやったなんて・・・とんでもない話
最後まで幸せに暮らせた時がその子を、幸せにしたと言える。

スポンサーサイト
Posted by まりんママ
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:動物愛護 - genre:ペット


mail
<中>{b22_p.png}
Posted by まりんママ
comment:0   trackback:0
[未分類
b
<中>{}
Posted by まりんママ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。